岩手県盛岡市の醸造蔵浅沼醤油店が手掛ける、岩手県産「白樺(しらかば)」の香りを活かしたレモネードシロップです。
白樺は、コクとスパイスの余韻が調和した、ほのかにルイボスティーを思わせる香りが特徴。
焙煎した白樺チップから澄んだウッディな香りを抽出し、レモンと合わせて爽快な「シラカバのレモネード」に仕立てました。
レモンとベルガモットの爽やかな酸味に自然な甘みが調和した、すっきりとした味わい。まるで森の風に包まれるように、気分をリフレッシュさせてくれます。
暑い夏には炭酸水で割って、寒い冬にはお湯割りにしていただくのがおすすめ。ノンアルコールドリンクとしてはもちろん、大切な方へのプチギフトにもぴったりです。
いわての天然の木の恵みを活かした、優しいレモネードシロップ。まずは1本からお気軽にお試しください。