はちみつ好きさんへのギフトに!岩手県盛岡市・大西養蜂場の、バラエティー豊かなはちみつ2種セットです。
大西養蜂場は、ご夫婦だけの小さな養蜂場です。おふたりで採蜜から出荷まで、全ての工程をほぼ手作業でこなしていらっしゃいます。
りんご畑の拡がる盛岡の手代森地域を中心に、品種により滝沢や八幡平大更にも行き来し、手作業で丁寧に採蜜。薬剤は極力使わず、いわての自然そのものを活かした、無添加・無加工・非加熱のはちみつを届けてくれます。
バラエティ豊かな品種のうち、百花と単蜜から2種をお好みに合わせてプルダウンよりお選びいただけるようにいたしました。
”自然の恵みそのまま”の天然はちみつのギフトを、ぜひ大切な方へ贈ってみてください。
※1歳未満のお子様へは与えないでください※
腸内環境が整っていない1歳未満のお子様はボツリヌス菌による「乳児ボツリヌス症」を発症する恐れがあります。はちみつを使った料理やお菓子、飲み物も1歳未満のお子様には与えないでください。
セット内容
はちみつ 各1 ※それぞれプルダウンよりお選びください
・春の百花 さくら 又は 夏の百花 やぶからし 150g
・あかしあ 又は りんご 150g
ラインナップ
■春の百花 さくら
春を思わせる香りの高さが人気。八幡平市大更で越冬したみつばちがその年の一番最初に集めたはちみつです。紅茶などの飲み物にもよく合います。
原材料名:天然はちみつ(岩手県産)
■夏の百花 やぶからし
「やぶからし」はブドウ科の植物。ぶどうのようなフルーティーな香りと、酸味も感じられる上品な甘さが特徴の、夏におすすめのはちみつです。
原材料名:天然はちみつ(岩手県産)
■あかしあ
華やかでクセのない上品な甘さや透明感のある色から、「はちみつの女王」と呼ばれています。料理全般(特に和食)に使ったり、飲み物に入れて。
原材料名:天然はちみつ(岩手県産)
■りんご
フルーティーなりんごの香りで、ジューシーな味わい。りんごの産地のみで採れる特別なはちみつです。トーストやヨーグルトにかけて、また、りんご煮にもおすすめです。
原材料名:天然はちみつ(岩手県産)