頑張っている受験生を応援して、通常より10%OFFの特別価格です
1.縁起の良い「五角(合格)」:五角→ごかく→ごうかく→合格
2.「滑らない」:高い技術により先端までしっかり角が残っています。豆や麺も掴みやすく、滑りません。
3.合格は「かたい」:日本一堅い木、オノオレカンバ(斧折樺)の箸。毎日使えば、合格はかたいでしょう
岩手県二戸市のクラフトメーカー、
プラム工芸の箸です。>>五角箸の詳細はこちら
程よい重さと、吸い付くように手になじむ形。
持ち手の真ん中には僅かに丸みをもたせ、使いやすさがとことん追求されています。
材料のオノオレカンバは、その堅さゆえに薄さ・細さと丈夫さを兼ね備える反面、加工が大変難しい木材です。しかし作り手の手間暇惜しまぬ確かな技術により、文字通り磨きがかかったしっとりとした手触りを実現しています。
作り手の想いが詰まった天然木の合格(五角)箸。縁起が良いだけではなく、末永くご愛用頂けるお箸です。
特別な合格祈願のシール付きでお届けします。箸のサイズをプルダウンよりお選びください。
受験生の方、大事な試験を控えている方へ。自信を持っておすすめするギフトです。
大 230mm(通常3,080円→2,772円):一般的な男性用
小 215mm(通常2,860円→2,574円): 一般的な女性用
短型 200mm(通常2,640円→2,376円):小中学生・お弁当用に
素材:オノオレカンバ(斧折樺) 国産材・天然木
仕上げ:ウレタン塗装
・素材の仕入れからデザイン、製作まで岩手県二戸市の工房で一貫しておこなっています。
・すべて天然木のため、小さなふしがあったり、木目や色も一つ一つ異なるため写真と同一ではありません。
・手づくりの製品のため、表示サイズとは若干の誤差が生じる場合がございます。
■本品のみの購入の場合、ゆうメール「全国一律320円」でのお届けが可能です。(数量によっては追加送料を頂く場合もございます。)